FC2ブログ
いつの頃からかすっかり定着したバレンタインチョコ
この頃は義理チョコの他に友チョコも増えていると聞きます。
すっかりチョコメーカーに踊らされているなぁと
感じながらも結局買ってしまいます。


我が家では今年手作りのバレンタインチョコが送られてきました。
主人の中学生時代のクラスメートからです
P2140830.jpg


サクランボをキルシュ酒に浸けて保存し、この時期にチョコレートをかけて
仕上げた手作りチョコと手作りチョコケーキ、手作り干し柿・・・。
奥さんに喜んでもらえればと言って下さっているのをいい事に、食べるのは私。
10万円程かけてこの時期沢山の方に贈るのだそうです。
う~ん 頭が下がりますねー。
P2140836.jpg



私は店頭に並んだチョコの中から選ぶだけ。
定番のチョコの他にこんな面白チョコを見つけました。
バンドエイドならぬチョコエイド。
こんな物ではしゃいでいる自分が大人気ないなぁと思いつつ
楽しければイイじゃないとすぐに開き直ります。
P2140817.jpg


今朝も大雪、せっかく開きかけた梅の花が可哀想ですね~!
P21480839.jpg

スポンサーサイト



02/14|食べ物コメント(0)TOP↑

裏庭にひっそりと咲いていた秋海棠の花。
台風の影響でしょうか・・・ずいぶん痛んでいました。
ほうっておいたお詫びに摘み取りテーブルに飾ってあげました。 

syukaidou2.jpg>  

      emiさんブログで見つけたゴーヤの佃煮。
途中までいい具合に煮込んでいたのに・・・

気を抜いて煮ていると何やら焦げ臭い。

goya.jpg

   あ~ぁ、やっちゃったよ。
少々我慢すれば食べられなくもない・・かな。


10/05|食べ物コメント(0)TOP↑
横浜の友人から朝一番の嬉しいお誘い電話があり、ランチを一緒に食べる事に。
久し振りに熊やダイニングへ行ってみるとすでに満席。
 
一時間後の予約をすすめられましたが、お断りし、
「次回又来ます」と行って立ち去ろうとすると
受付の方が次回の割引券を下さいました。
P1203861.jpg

こんな心遣いも人気の秘密なのでしょうね。

結局モキチへいきましたが
お酒大好きな彼女は黒ビールとビターに大満足でした。
cats_20110120202348.jpg

終わりよければ・・・彼女にはこちらの方が良かったかも?
ほろ酔い加減で買い物をしてのんびり過ごした一日でした。



01/20|食べ物コメント(4)TOP↑
ルバーブジャムに続き今年2作目のジャムです。

ローゼルはクエン酸を多く含みビタミンCが豊富。
血圧降下、利尿作用、疲労回復に効果があります。


初生ローゼルティも美味しかったよ!
お茶の後のふやけた生ローゼルも頂いちゃいました。
(乾燥ローゼルはハイビスカスティの原料になるそうです。)

ローゼルテイ

こんなものも色づきました。

DSCN7364.jpg

12/12|食べ物コメント(6)TOP↑
久し振りに友人と横浜で食事会。

友人の一人が体をこわし去年は一度も会えずに終わりました。
今年も無理かしらと思っていた矢先の回復祝いを兼ねた食事会でした。

脂っこい料理が大好きだった友人も食の好みが変わったようです。

「お野菜沢山の料理がいいわぁ、あっさり味の」との言葉に
にき亭で”にき亭弁当”を頂く事にしました。

nikiteijpg.jpg
にき亭は直営農場で作った無農薬野菜を使ったヘルシーな
創作料理が有名です。

バランスの取れた食事に満足しながらも
生ビールのお代わりはちとカロリー取り過ぎだったような?

油っこいものは体が受け付けなくなってきたわねと言いながら
懲りず喫茶店で甘~いケーキをいただいて・・・。

なかなか食習慣は改められないものですね。
さぁ、明日から又ダイエット・・病気が手招きしないように
10/29|食べ物コメント(8)TOP↑
Welcome to my blog

rin

Author:rin
日々の出来事を忘れないように写真と共に記録しています

時計 house
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
リンク
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
猫とあそぼう
頭を撫でると泣きます。
マウスを追いかけます!
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム